ボルボトレジャーハント紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸運の鍵

<<   作成日時 : 2006/10/01 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

画像今回のブログの最初の記事に書きましたが、旅行直前にパイレーツオブカリビアンを見に行った時に映画館で妻にプレゼントしてもらったグッズがこちらです。

映画のなかでジャックが探し求めていたDead Man's Chestの鍵のレプリカ品です。金属製で本物そっくりです。これをイベント中ずっと首から下げていたのですが、みんなからとってもとってもうらやましがられました。Jamesからは「盗まれないように気をつけろ!」とまで言われました。^^

まさにこの幸運の鍵が準優勝まで導いてくれたのだと思います。

自分自身これまでわりと運がいいほうだと自負してはいたのですが、今回のイベントについては言うまでもなくブッチギリの幸運でした。世の中こんなことが起こるのかと。無論、金額的には宝くじの1等当選には負けるのでしょうが、このイベントでは本当に素晴らしい参加者やスタッフの方々との出会いや壮大な規模で用意された決勝戦イベントなど自分ではどうにも成し得ない本当にかけがえのない出会いと経験をさせてもらうことができ、宝くじに勝るとも劣らない最高の幸運をもたらしてくれました。(もちろん宝くじは連戦連敗です。念のため。^^)

この場を借りて、この最高に素晴らしいイベントを主催してくれたボルボとその多くの関係者の皆様、そして、そのイベントを一緒に盛り上がった熱くてやさしくて楽しい参加者の皆様、そしてこの旅行に参加するに当たって熱い声援と餞別^^を贈ってくれた私達の両親兄弟、そしていつも近くにいて猛烈な暑さや英語の壁と戦いながらも最高の応援をしてくれた妻に心より感謝いたします。本当にありがとうございました。

また、最後になりましたが、7月末の国内代表決定以来、ブログ上で本当に心温まる声援を送って下さった皆様に心より感謝申し上げます。皆様のところにも多くの幸運が訪れますことを心より祈念致します。

今後とも何かの折には皆様と交流させていただけると幸いです。(このブログは当分の間残しておきますので何か(次のボルボイベント!?)ございましたらコメントなどいただけたら幸いです。)

ブログとしては短い期間ではありましたが本当に本当にありがとうございました。(完)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
とても楽しい記事を毎回わくわくしながら見ていました。
ありがとう。
ボルボのイベントでは当方のサイトに掲示板を設置してそれなりに盛り上がって見ていました。
決勝戦でのAkihiroさんの応援をして惜しくも2番ってのは残念でした。
しかし日本の代表としてとても頑張られていた姿に感銘を受けました。
当方の掲示板において心無い方の書き込みなどでむかつく事もあったのですがAkihiroさんが結果として頑張ったのを見て誰も文句言えないようになってよかったです。

> 皆様のところにも多くの幸運が訪れますことを心より祈念致します。
実はこの夏に岡山県の井原市という所で行われていた「見来探見4・画聖転生」と言うイベントで勝利を収め、賞金10万円とiPODnanoを頂く事が出来ました。
なんかね、幸運と言うのは順番に回ってくるのかなと思ったのです。
次は誰に回るのかな?
のんパパR
2006/10/01 20:14
こんばんは!
ブログには(おわり)というしるしが なかったので
続きがあると 待ち構えておりました!!
綺麗な 奥様ですね〜
これはきっと 鍵が幸運だったのではなく 奥様が幸運の女神ですよ!
本当に ドラマティックで エキサイティングな旅でしたね!
って ところで サプライズの車は???アルバムの お楽しみですか?
決勝戦の模様 詳細におしえてくださって
ありがとうございました。すっかり私にも 幸せを分けていただきました
アルバムも 楽しみにしていますねー!!
ちー
2006/10/01 22:53
あーさん、お久しぶりです。週末のブログの更新楽しみに読まさせていただいておりましたが、いよいよこれで最後になるのですね。
お休みの日に時間を割いてのブログの更新大変だったでしょうね。
あーさんのブログを読んでいると、決勝戦に一緒に参加しているような気持ちで居られてとてもうれしかったです。
今週でバハマでの決勝の様子の更新が最後になるとは薄々感じていましたが、最後にあーさんの奥様のお写真がUPされるビッグサプライズがあるとは想像もしておりませんでした。
かっこいいあーさんにおつりあいのお美しい方ですね。
来週からはブログ更新に掛けてた時間を奥様サービスに使ってくださいね。
一月以上にも及び、あーさんの貴重な体験をこの様な形でまとめていただき、そして発表していただいた事、とても感謝しております。
また来年ボルボさんで同じ様なイベントが開催されるといいですね。
その時はまた爺ちゃんも参加したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最後に気になっているのは07モデルの車種がなにか?
と COMING SOONってどの位?です。(笑





爺ちゃん
2006/10/02 02:46
あーさんのブログで沢山、楽しませていただき、ありがとうございました。
ちーさんの仰るように、美人の奥様が幸運の「鍵」だったと思いますよ〜(^^)/
これからも、あーさんご夫婦に沢山の幸運が訪れますようにお祈りしております♪
ざんすー
2006/10/02 13:53
あーさん ブログ楽しませていただきました。
素晴らしく 貴重な体験でしたね。
笑顔と感謝の気持ちが大切ということを感じました。

ホントは こんな、かわいい奥様が 初心者マークつけて XC90のハデハデバージョンに乗ってスーパーとかお買い物にいくのが見たかったです。(横浜ではないので残念!ですが)

幸運の順番が早く回って来ますように・・・・・!祈
ROSE
2006/10/02 15:45
のんぱぱRさん、
のんぱぱさんのサイトでは本当にお世話になりました。途中、日本代表に選ばれたことをお知らせしたことを「書かないほうがよかったかなぁ」と反省したこともありましたが、のんぱぱさんがいつも見守って下さっていることと暖かく応援してくださる方々の気持ちに感謝し、引き続き状況をお知らせしようと思いました。まだ2ヶ月しか過ぎていませんがなんだか懐かしく思います。
ところで、見来探見での勝利おめでとうございます!のんぱぱさんのスキルならきっとすぐにどこかで掘り当てて...と思っておりましたが、さすがですね。これからも頑張ってください。これからものんぱぱさんのサイトにときどきお邪魔しようと思っています。幸運の矢は次は誰のところに飛んでいくのでしょうね。^^
あー
2006/10/03 20:07
ちーさん、
そうでした!肝心のサプライズの車の掲載を忘れてました!^^;近日中にUpしますね。ご指摘に感謝、感謝です。
VolvoサイトのComingSoonよりはSoonでなきゃ!と、いつもどきどきしていましたが、なんとか無事に書き上げることができました。
妻が、とーっても喜んで(幸運の女神!女神!と大変です。)ます。^^;
ありがとうございました。^^
あー
2006/10/03 20:17
爺ちゃん、
いつも暖かいお言葉ありがとうございます。^^
なんだか寂しいですよね。;;
また近い将来、このブログやのんぱぱさん、ちーさんのサイトでお会いした皆さんのうちの誰かが何かのイベントで勝ち上がっていく様子を見られると楽しいですね。そのときは私もがっつりと応援させていただきます!^^
今回のVolvo紀行がみなさんの今後の宝探し?幸運探し?のアドレナリンになってくれたらといいなぁと思っています。
あー
2006/10/03 20:37
ざんすーさん、
ざんすーさんにも沢山の幸運が訪れますように心からお祈りしております!
おおきな幸運が訪れた際にはどうか遠慮なさらず教えてくださいね。みんなで一緒に感激したいと思います。^^
...妻がまた喜んで(幸運の鍵!鍵!と大変です)おります。^^;
ありがとうございました。^^
あー
2006/10/03 20:43
『ボルボトレジャーハント紀行』は、あーさんのホットな人間性とコメントをされています皆さんの高尚なコメント内容と着眼点も心地良くて、ブログを開けるのがとても愉しみでした。『おまけ』もあーさんの優しさが伝わって来ました♪
『鍵』&スライダーのシャッターチャンス!
素敵な優しい感じの奥様からの最高のプレゼントは、おふたりの信頼の『証』ですね。\^.^\
♪実は…、僕は白い雄のラブラドールです♪
僕もファミリーに信頼の眼差しをいつも、いつも送っていま〜す。ワン♪ワン♪ワン♪
あーさんご夫妻さま!心優しいコメントの皆様!
『ボルボトレジャーハント紀行』のブログで、出会えて、皆様と共に笑顔と感謝&感動を心から感ずる機会を得られて…、本当にありがとうございました。
まだ、ウキウキしながらブログとVolvoサイトのComingSoonを開ける日々が続きますね。楽しみです!
僕もファミリーも…。★EVER ONWARD!★
プティ
2006/10/03 21:05
ROSEさん、
ありがとうございます。私自身、本当にこんなことが起こるのだろうかと信じられないほど壮大なイベントでしたが、そんな中で初めて出合った皆が感謝と笑顔に溢れていたからこそ、皆自然な形で気持ちが高揚し、オープンな気持ちで心を通わせ合い、心の底から楽しむことができたのだなぁと思いました。
私も、妻が一人であのXC90を運転し、恥ずかしそうにちっちゃくなってスーパーに走って行くのを想像したら、笑いがこみ上げてきました。^0^
妻は「本当に2位で良かった〜。−。−;」と良く言っています。

あ!幸運の矢がそちらの方角に飛んでいっているような...気がします。^^ROSEさんにも幸あれ!
あー
2006/10/03 22:04
プティさん、
私も同感です。プティさんをはじめここにコメントいただいた皆さんのお陰でイベント終了後も、イベントに勝るとも劣らない皆さんとの貴重な交流という大切な宝物を頂くことができました。本当に感謝しております。

ここ最近、Volvoサイトの「ComingSoon」に待ち遠しさと共に安心感も覚えている私です。当ブログの更新ペースメーカー(^^;)とイベント完了の寂しさ(T。T)の両方でしょうかね。

では、See you SOON!!^^;
あー
2006/10/03 22:07
はじめまして!ご挨拶が遅くなりましたが「あーさん」の妻です!
ブログをスタートして以来、皆様からのコメントがとても嬉しく、入る度に主人に報告していました!トレジャーハントから2ヶ月も経つのに、お付き合い頂き本当にありがとうございます。

私にとってもこの冒険旅行は人生で宝物になる経験でした。実のところ、2日間のゲーム中、ゲストはほとんど移動(ヘリコプターで20分のところをゲストは船で2時間・・・^^;)か、ゴール地点での待機でしたので、主人が奮闘している姿はほとんど見られませんでした。ゲームの話は教えてもうらうものの、結局私も皆様と同じようにブログやボルボサイトを通してトレジャーハントを体感しました。
決勝戦の応援は、初めハッツファミリー3人と私だけ。人数では負けてしまいましたが、私には日本の皆様がいるんだから!気合は負けないわよ!大和魂見せてやるー!と心強かったです!^^¥待機中は勝利の行方にハラハラしましたが、デイビッドと主人がクシャクシャの地図を握り締めて戻ってきた時、主人の本当に満足そうな笑顔を見て勝敗は関係なくホッとしたのを覚えています。
「あーさん」の妻
2006/10/05 01:14
デイビッドの勝利が発表されると、2人ともガッチリと握手を交わし、最高の笑顔で、決勝を闘った者にしかわからない、お互いを称えあう・・・そんな思いがこめられていたように思います。
結果は準優勝で、主人は少し残念そうでした。でもその後インタビューに答える姿や笑顔を見ていると、主人がトレジャーハントを大いにもりあげ、興奮・感動を味わい思いっきり楽しんだのがわかり、それが何より嬉しかったです。
XC90は、見れば見るほどドクロな車で、本当に笑うしかないという感じでした。きっと私でもハンドルを握れば、パイレーツ顔負けの豪快、強気な危ない運転ができたことでしょう・・・。^^;

主人が夢中で書き上げたこのブログ、書くことでまたトレジャーハントの感動がよみがえりました。これも皆様が見守ってくださったおかげです。本当に本当にありがとうございました!これから皆様に訪れる幸運も、私たちに是非聞かせてくださいね!^0^¥
「あーさん」の妻
2006/10/05 01:15
あーさんの奥様 こんばんは!!
幸運の女神様の 登場ですねww
私のブログでとレジャーハントの話を とりあげた とたんに
アクセス数が 恐ろしく増えてしまたのが 懐かしいです。
クイズが難しかったおかげで 掲示板に来てくれたみなさんとの結束が
高まったのだと 思います。
奥様は ゴールで待機だったのですね!
戻ってくるのを 待つ時間は とても長く感じたでしょうね
でも 一番に決勝戦の様子を 聞けたのは 奥様の特権ですね!!!
ご夫婦で 私達に幸せを 分けて下さって
本当にありがとうございました!!また次のクイズがあると いいですよね
ちー
2006/10/06 22:36
あーさん、ちーさん所の書き込みみました。爺ちゃんも週末なものでExtrasの更新がないかとついさっきUS版を見てショックを受けました。Webisode 3 のUPが9月1日の夕方でしたので、1ヶ月以上もほったらかしのうえ突然なくなるなんて予想もしていなかったです。あーさんのブログもちょうど終わり最後はExtrasで締めと思っとったのに・・・なんか後味が悪いですがこれで終了ですね。ところで他の参加者とメルアドの交換をされたとの事ですが、あーさんのようにブログ又はホームページ上で報告されている方はいるんですかね?いたら見てみたいですね。
爺ちゃん
2006/10/07 23:26
なくなったと思っていたら...なんと!Webisode4がUPされましたね!絶妙のタイミングで私の方のアルバムも完成させることができ、まさに感無量です。^^
皆様、本当にありがとうございました!
あー
2006/10/14 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸運の鍵 ボルボトレジャーハント紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる