ボルボトレジャーハント紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかの再会

<<   作成日時 : 2006/10/01 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像翌日はのんびりとナッソーのダウンタウンを観光します。比較的小さな町なので徒歩で散策しました。お昼前にホテルを出発し、ダウンタウンの一番遠い端にあるレストランまで1時間ほど歩いていきランチを食べました。そのとき飲んだラム酒入りのフローズンマンゴーとフローズンラズベリーがすごかったです。その色は超原色。味は超濃厚、ドロリとしています。猛暑の中フローズンでサッパリと一息つけるだろうと思って注文したのに...。(といいながらしっかりラム酒をトッピングしているのですが。^^)

昼食後はダウンタウンを散策してお土産を探したり観光スポットをいくつか見てまわりました。ひとつ楽しみにしていたスポットに、その名も「パイレーツ オブ ナッソー」という海賊の物語を人形やアトラクションにした博物館がありました。地球の歩き方でその場所を探しつつ歩いていると、

妻「あれ???もしかしてあの声...!?」

Akihiro「うおーーー!!!!パイレーツだーーー!!!」

そう!なんとボルボのイベント中にしょっちゅう登場していたあの海賊衣装のおじさんがその博物館の前で門番兼呼び込みをしていたのです!

Akihiro「He---y!!!Pirate!!!」

Pirate「Woooooo!!!Volvo Akihiro-----!!!」

予想もしなかった、嬉しくて早い再会でした。お互いに感激し、いつもどおり手荒な歓迎を受けました。実は彼はこの博物館専属の看板娘ならぬ看板おじさんだったのです。早速チケットを買って入場します。パイレーツのおじさんはその博物館の入り口でたのしそうに特別詳しく解説をしてくれました。(ありがとう!パイレーツおじさん!)

そのあとも鮮魚やコンク貝を売っている屋台を見たりストローマーケット役所の前で偶然結婚式らしきパレードも見ることができました。リオのカーニバル風な華やかな衣装を着た音楽隊がバハマ音楽を軽快に演奏していてとっても楽しそうでした。ホテルに戻る前にダウンタウンでお土産を買おうとその後もいくつかのお店を回っていたのですが、なんとバハマではほとんどのお店が夕方5時に閉店してしまうのです。しかたなくお土産は最終日に買うことにしてホテルに戻りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさかの再会 ボルボトレジャーハント紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる