ボルボトレジャーハント紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1ステージ その4 海へダイブ!

<<   作成日時 : 2006/08/27 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

カートを飛ばしていざビーチへ!(といってもカートは制限速度を超えられないルールなので”飛ばして”いるのは気分だけです。^^;)ビーチに到着すると目の前にはスノーケリンググッズが7つ並んでいます!迷わず装着!で、どっちに泳げばいいの?と見渡すとちょっと沖にいったところにウキがひとつ浮いています。遠浅な海であるため波打ち際から泳ぐに浅すぎるし、走るにはフィンが邪魔して走りにくい。すぐに後ろ向きが速いと気がついて後ろ向きに走る。これは速い!ちょっと深くなってきたところでさてダイブ!しようかと思ったら、あっ、リュックとシャツは脱いだものの海パンの上にはいていたズボンを脱ぎ忘れてた。もちろんそのまま泳いでも良かったのですが、ポケットにはカメラが...。(もちろん、カメラは頂き物だし、「世界の頂点」を目指すためにはこれくらいの犠牲は...という思いもあったのですが、事前のルール説明では謎解きに使用可能なツールのひとつにカメラがリストアップされていたのです。)泣く泣くその場でフィンをはずしてズボンを脱いで、ちょっと戻りながらそのズボンを丸めて、カメラ君の無事を祈りつつ遠投!!着地を見守ることもなく再び海へダイブ!ウキまではほんの2−30m。全速力で泳ぎまくる。ウキに到着!そこでウキを手にとると普通のウキです。水中を見渡すもキレイな砂地。なんにもない。「考え違いか!?」とりあえずウキの下にはブロックのおもりがあるのでその辺りを探すも手がかりなし。仕方が無いのでちょいと潜って砂地を掘ってみる。やはりなにもなし。おかしいなー。さらに範囲を広げて見ようと周辺を泳ぎ出したらる近くで撮影していたスタッフがこれ以上沖に行ってはいけないと。ということは残す方角は...「もどれー!」とこれまた一目散に戻ります。しかし今度は水中をシッカリ観察しながら。。。とちょうど半分ぐらい戻ったところで(たぶんさっきダイブして泳ぎ始めたあたりでした...^^;)そこには予選のゲームを彷彿させるワインボトルが沈んでいるではないですか!拾い上げてみると...あれ?なんにもない。???おかしいな。逆さにして目を凝らしても何も入ってない。ラベルすらついていない。もしや?と水中を探すと少し離れたところにさらに2本!今度はそのうちの1本に紙のようなものが差し込まれているのを発見!これが次なるヒントです!すぐさまヒントを手にしてビーチにもどり、スノーケリンググッズをはずして、体がぬれているのでリュックに入っていたはずのタオルで体を拭いて、砂が気になるので足もよく拭いて靴をと、一瞬タオルを取り出しそうになって...違う違う!僕はバケーションしてるんじゃない!もちろん、ずぶぬれのままリュックと服を抱えて再びカートに乗車!ヒントは「街の歴史がわかる場所に行け!」地図にはMuseumがあります。再びカートを飛ばします。(くどいようですが気分だけ”飛ばして”います。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?weha

e-アフィリ
2006/08/27 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1ステージ その4 海へダイブ! ボルボトレジャーハント紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる