ボルボトレジャーハント紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1ステージ その3 刑務所と拳銃

<<   作成日時 : 2006/08/24 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

「この腕、義手でしょ。はずすよ。えい!」、力を込めてはずそうとするもののどうやら義手ではなくおまわりさんは迷惑そうな様子で「違います」。「じゃあ、擦れば切れるよね!?」とゴシゴシ擦りまくると、おまわりさんは冷たく「もちろん駄目です。」。半ばあきらめ気味に引き続き打開策を検討。「お!」来ました、われながら大胆なアイデア。なんと彼の腰には本物らしき拳銃がありました。僕が目を輝かせてそれを取り出そうとしたら、さっきまで口数もすくなく冷静だった警察官が突然慌てて「そ、それも駄目です!」。周りのカメラマンやスタッフは爆笑してました。(もうこの時点では問題を解くより笑いを取りに暴走してました。^0^)...で、あえなく時間切れ。回答を聞いて、「あー、知ってる知ってる。」(内心はちょー悔しい。)
 おまわりさんから次の課題をもらいました。「初めも終わりもなく、どの大陸にも接触するものなーに。」と書かれています。答えが「海」であることはすぐにわかります。でも、ここは島。周りは全部「海」...。「はーっ」と深くため息をつくと共に、頭の中に広大な美しい海の景色を想像しながらも、超カンカン照りの暑さと時差ぼけの寝不足で気が遠のきそうになりながら思案を続けます。「海」のなかで怪しい場所は?と、地図を見ると...ありました。船着場が2箇所とビーチがひとつ。しかも地図のなかでビーチを示す場所の近くになにか壷のような小さな絵がかかれています。でもビーチまでは反対側なのでまずは現在地から近い船着場に向かいます。近くをぷらぷらと探すものも目印らしきものはなく、次の船着場を目指して移動しようとしたら無線からの連絡で「ビーチへ」。どうやら時間切れの様子。くーっ、そんなー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あーさん、はじめまして。
トレジャーハントにハマっていた「ざんすー」と申します。
「ボルボ トレジャーハント 世界大会」と検索したら、こちらにたどり着きました!
トレジャーハントのサイト上でお名前を拝見してから日本代表はどんな方かと興味津々だったのでとても感激です!
日記を読んでいると自分が参加しているような気分でワクワク♪
他国の挑戦者の様子も分かって楽しいです(^^)/
続きを楽しみにしております。
ワクワクします♪
2006/08/25 11:02
あーさん、こんばんは。

いよいよ謎解きですか! ひ〜、難しそうな問題ばかり;
おぉ、そうです!笑いは大切ですよ♪ そろそろオフィシャルサイトで本編上映☆こちらと合わせ、楽しみたいと思います!

これだけの文章、さぞかし大変かと思われますので、どうぞゆっくり更新されて下さいませ。


ざんすーさん、初めまして。^^
私もハマり(未だハマり中!?)ました、ジョニ子と申します。
これから、どうぞ宜しくお願い致します♪♪
ジョニ子
2006/08/25 23:55
ざんすーさん、ようこそ!
ついにMovie本編の公開がはじまりましたね。まだ1/4話です。
パワフルなJose(ホセ)がかっこいい!こちらのサイトも遅れないように更新しなきゃ。明日から頑張りますね!^^;
あー
2006/08/26 02:39
あーさん、おはようございます。
待ちに待った映像の方が公開されました。
どうやら4部作のようで今は1が流れています。
あーさんの紀行で予習していたおかげで、英語の解らない爺ちゃんでも200%楽しめました。
2,3,4と続きが楽しみです。
では、あーさんも無理なさらずにがんばってくださいね。
爺ちゃん
2006/08/26 03:10
あーさん、こんにちは♪
更新されたMovieを見て参りました!
まだ序盤の映像なのに心拍数が上がってしまいました。
もしも私が参加していたら、この時点で心不全を起こして脱落してたと思います。(笑)
あーさんの日記で得た予備知識のおかげでMovieもより一層楽しめます。(^^)/
夫にも教えてあげました♪お陰様で夫婦で楽しんでおります。
ジョニ子さん、爺ちゃんさん、他、
こちらをご訪問される皆様と一緒に
あーさんのブログを楽しめることを嬉しく思います。
ざんすー
2006/08/26 11:23
爺ちゃん!ざんすーさん!なんとかWebisode1の内容まで追いつきました。”じっくり”である必要はありませんが^^;お時間のあるときに”ゆっくり”とお読みいただけると幸いです。^^;これからも宜しくお願いいたします。
あー
2006/08/28 00:24
あーさん、こんばんは
第1ステージ(Webisode1)とってもよかったですよ。
映像と合わせて読まさせていただいたんで
あーさんの奮闘振りが手に取るように感じられました。
タイムオーバーを二回も食らっていたとは???
でしたが、他の参加者も同じ様に手こずっていたんですね。
そうでないと最終まで残れなかったですもんね。
いよいよ次は第2ステージですね。
ここでは砂浜に並んだ貝と容器に入った水を移すのが見れるんですかね?
(これに関する返事は不要です。本文で楽しみますんで)
引き続き第2ステージも楽しみにしています。
毎回素敵な文章をありがとうございます。
急かしませんので、あーさんの納得するいい物になるといいですね。
爺ちゃん
2006/08/28 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1ステージ その3 刑務所と拳銃 ボルボトレジャーハント紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる